「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!

本日はランニングの後に体をケアしないとどのような症状が起こるかお話させて頂きますね。

 

夏に近づいてきて運動がしやすくなり動き始める人が多くなってくると思います。多くの方はランニングを始め、慣れない状態から頑張り過ぎてしまい体のどこかに痛みが出てくることがあります。症状の中でも特に多いのが膝周りの痛みです。慣れない負担に筋肉が付いていけず緊張が強くなることで膝の骨と筋肉が擦れ合ってしまい筋肉が傷つくことがあります。この状態のまま放置をすると痛みが強くなりランニングだけでなく日常生活の歩く、階段の昇降などに支障が出る事があります。膝の痛みも片方に現れることが多いのでその痛みをかばおうとして痛みの無い方に体重をかけて歩くため体を支えてくれる背骨を歪ませてしまう原因にもなります。背骨が歪むと片方に重心がかかる悪い癖がついてしまいその歩き方を続けてしまうので痛みの出ていない膝にも痛みが起こる恐れがあります。そのため膝に痛みが起きたらしっかり施術を受ける事が大切になります。

 

赤羽整骨院では筋肉のバランスを整える施術と背骨の整体を行っています。

お身体の事でお悩みの際は是非お越しください!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP