「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。最近は風が強く余計に寒さを感じることが多くなってきましたね。空気も乾燥して体調も崩しやすい時期になっていますので体調管理に気を付けて下さいね。

本日は何かとお忙しい方へリラックス機会を作っていただきたく。リラックスする機会の大切さについてお話させていただきます。寒さと同じように人間ストレスを感じてしまいますと肩や背中周りに力が入り筋肉にも負担が知らず知らずにかかってしまいます。負担は早めに軽減して痛みにならないように対処してください。リラックスする方法は人それぞれ色々とあると思いますがお家でリラックスできてかつ身体の負担を消していく方法として入浴が大事です。入浴は筋肉を温めることもできますし何よりポカポカ暖かいです。気持ちいと感じる温度、38℃から41℃程度の水温が一番、副交感神経が優位に働くと言われています。こういう機会を生活の中に取り入れてあげられると睡眠の質が上がり、朝もすっきり起き上がることが出来ます。大事なのは、その日の疲れや負担はその日の内に取っておきましょう。

暦上は春ですがまだまだ気温の冷える日も多いと思います。お身体の変化に敏感になり身体のケアには積極的に努めて下さいね。少しでもお悩みの方はお気軽にご相談下さいね。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP