「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさん、こんにちは

だんだん暑くなってきました。外と中の温度差があり、体調管理が難しくなってきますよね、、、

体調管理にはしっかり気を付けてお過ごしください。

今回は、姿勢の重要性についてお話しさせて頂きます。

皆さん、今現在の姿勢はどうなっていますか?背中が丸くなっていませんか?その姿勢は前かがみ姿勢と言うんです。背骨というのは身体を全身で支えています。周りの筋肉は飾りのようなもので、背骨が真っすぐな状態ですと、筋肉はしっかり動いてくれます。しかし、前かがみの状態ですと土台がしっかりしていないため筋肉が背骨に引っ張られて痛みが出てしまってり、動きにくくなってしまいます。なので、背骨の整体や筋肉の施術をして、本来の姿勢に戻っていくだけで身体は楽になります。

一番腰への負担がいく姿勢というのは、どんな姿勢だと思いますか?それは、前かがみの姿勢をしながら座っている時なのです。身体の構造上、前でしっかりと支えるものがないため、筋肉が緊張して骨にあるクッションな様なものに圧がかかり過ぎてしまう為、腰にかかる負担が大きくなっていきます。なので、座っている時なども背筋を意識的に伸ばすことによって全然違うので意識して見てください。

常に空を見て上を向いて歩くと意識も変わると思いますし、気分も明るくなってきますよね?笑

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP