東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

下肢の疲れとしびれ

2019/01/30 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!!! 赤羽整骨院です。 厳しい寒さが続きますね。インフルエンザが猛威を振るっています。体調管理はしっかりとしてくださいね。

今日は歩くと疲れてしまう、腰が原因の疾患についてお話させていただきます。長い距離を歩くことができず、歩行と休息を繰り返すことはありませんか?腰自体の痛みは強くはなく、背筋を伸ばすことや、立って歩くと太ももから下へしびれや痛みが起きます。またそれは少し前かがみをすることや、腰かけることで軽減していきます。日常生活で腰への負担がかかりやすい姿勢や動作を繰り返したり、交通事故、骨がすかすかになったり、喫煙、運動不足に関連した背骨が圧迫されたことによる骨折後に発症することがあります。これは背骨に脊柱管という神経が通るトンネルがあり、加齢により背骨が変形することや、骨と骨との間にある椎間板が膨らむと、脊柱管が狭くなりそこを通る神経や、神経と共に伴走している血管を圧迫して血流が低下することで、歩くと疲れやしびれ、痛みが発症してきます。日常生活の注意点としては、姿勢を正しくすることと、歩くときは杖をついたり、シルバーカーを押して腰を少しかがめるのが効果的です。

赤羽整骨院では整体で歪んだ背骨を真っすぐにして、周りの筋肉に柔軟性をとりもどさせていきます。痛かったり痛みがあったら、我慢せず直ぐにご来院ください。

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。