「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

皆さんこんにちは!

本日は中学生頃に起こる膝周りの痛みについてお話しさせて頂きますね。

思春期の年代になってくると膝の周りに痛みが出てきたりしませんでしたか?また、その痛みの症状を上手く把握できていないまま自分のお子様にも同じような症状が起きた時に何なのかよくわからず、困ったりしますよね。

この膝周りの痛みの原因は筋肉のバランスが崩れる事によって起こり、成長に伴う身体の変化によってバランスが崩れています。

思春期の頃は一番身体の成長が著しい時期です。急激に身長が伸びたりします。その身体の変化にうまく適応できず、バランスを崩し痛みが出てしまうのです。

逆に言うと同じ年代の子達には誰でも起こる可能性のある症状なので焦らずにしっかり筋肉のバランスを整える施術を行いましょう。根本的な筋肉の背術さえ行えば悪化する事もありません。

マッサージ屋などでは筋肉の表面側をよく触っています。なのでマッサージをした後は身体が楽になる感じがありますがその楽な感じが持続する事は中々ありません。その理由は痛みが出ている原因の筋肉は身体の深い部分にある筋肉がバランスを崩しているからです。

赤羽整骨院では痛みの原因である深部側の筋肉のバランスを整える施術を行っています。

膝の痛みだけでなくお身体の事でお悩みの際は是非お越しください!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP