「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!!赤羽整骨院です。みなさんはなぜチーターがこんなに速く走れるのか?疑問に思ったことはありませんか?このブログを読んでお子さんに自慢げに話してあげましょう!!

この地球上で最も速く走れるのはチーターです。時速だと大体112,5kmにもなります。特に素晴らしいのはスタートダッシュです。出発してから2秒後には、時速72kmにもなります。これ以上にすごいのは止まるときです。全力で走りながら、ほぼ瞬間的にその場に止まることができるのです。このチーターのスピードの秘密はまず第一に、スピードが出やすい体付きをしているという事です。小さな頭、細くて長い足、引きしまった胴体。また、よく見ると体中が筋肉の塊で、しかも柔らかい体をしています。爪はチーターの場合は出したままなので、この爪が地面につきささりスパイクの働きをしているのです。ですからチーターは速く走れるのです。人間もこのような身体になれば自然と速く走ることが出来ます。ですがチーターは長距離が苦手です。速さに特化した体は、長距離には不向きなのです。人間は短距離も長距離もバランスよく出来る程よい体付きなのです。

では早速自慢げにお子様に話してみて下さい!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP