「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!寒暖差が激しいですね。身体の負担も大きくなり、疲れやすくなります。ひちの体は常に状態を一定に保つという働きがあるので、それだけで体力を使います。それが代謝です。今回は代謝についてお話していきます。

みなさんは代謝きくとどのような事を思い浮かべますか?汗をかく、運動をする。。いろいろ思い浮かべると思います。そもそも代謝ってなんでしょうか。代謝は大きく分けて2つあります。エネルギー代謝と新陳代謝です。よくきく基礎代謝はエネルギー代謝に当たります。基礎代謝というのは何もしていない状態で消費されているエネルギ^―のことです。人は特に運動していなくても、じっとしている時や、寝ている時でもエネルギー代謝しています。これが基礎代謝です。なので、普段の1日当たりの食事での摂取カロリーが基礎代謝量を上回ると太ってしまいます。ほかにも人の細胞は破壊と再生を繰り返していきます。そこにもエネルギーは使いますし、それに必要なホルモンバランスも大事になっていきます。これは普段の食生活が大事になっていきますので、食事が偏ったり、ストレスでなかなか食事が摂れないとどんどん代謝が下がっていきます。代謝は筋肉が増えれば増えるので、代謝をあげるには、シンプルに運動して筋肉を増やすことが大事ですし、たんぱく質を増やすため、肉やビタミンの摂取が大事です。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP