東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

代謝

2019/02/28 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!寒暖差が激しいですね。身体の負担も大きくなり、疲れやすくなります。ひちの体は常に状態を一定に保つという働きがあるので、それだけで体力を使います。それが代謝です。今回は代謝についてお話していきます。

みなさんは代謝きくとどのような事を思い浮かべますか?汗をかく、運動をする。。いろいろ思い浮かべると思います。そもそも代謝ってなんでしょうか。代謝は大きく分けて2つあります。エネルギー代謝と新陳代謝です。よくきく基礎代謝はエネルギー代謝に当たります。基礎代謝というのは何もしていない状態で消費されているエネルギ^―のことです。人は特に運動していなくても、じっとしている時や、寝ている時でもエネルギー代謝しています。これが基礎代謝です。なので、普段の1日当たりの食事での摂取カロリーが基礎代謝量を上回ると太ってしまいます。ほかにも人の細胞は破壊と再生を繰り返していきます。そこにもエネルギーは使いますし、それに必要なホルモンバランスも大事になっていきます。これは普段の食生活が大事になっていきますので、食事が偏ったり、ストレスでなかなか食事が摂れないとどんどん代謝が下がっていきます。代謝は筋肉が増えれば増えるので、代謝をあげるには、シンプルに運動して筋肉を増やすことが大事ですし、たんぱく質を増やすため、肉やビタミンの摂取が大事です。

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。