「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。今年も残りわずかになりましたが令和元年はいいことはありましたか?良いことや悪かったこと色々あると思います。それを踏まえて令和二年を良いにしましょう。残り少ない今年を後悔のないものにしていきましょう。

 

 

今回お話するのは人間の体についてです。みなさんは人間の体の水分量などはご存知でしょうか。人間の60%は水分で出来ているのです。半分以上は水分ということになります。この寒い時期は乾燥だけではなく、実は水分補給を行わないがために水分不足に陥ることがあります。これが人間の体にどのような変化をもたらすかというと①めまい、吐き気。②体温異常。③しびれ。④記憶があやふやになる。まだまだ多くの事があります。これはほんの一例に過ぎません。これを起こさないことが一番いいんですが、万が一のために覚えていてほしいことがいくつかあります。水分不足はただたんに水をとるだけではあまり良くありません。逆に水を摂りすぎてしまうと体の中の電解酵素という必要な物のバランスが乱れてしまいますので、ぜひ気をつけてください。適度に糖分、ビタミン、ミネラルなどを摂ることで先ほど伝えた電解酵素が乱れにくいです。

 

 

自分の体を少しでも知っておくことが大事になります。残り少ない今年ですが体調を崩さないようにしましょうね。なにかお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さいね。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP