「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!!赤羽整骨院です。今回は体内水分の重要性についてお話しさせて頂きたいと思います。

人にとって水分はとても大事なのはご存知ですか?

人の身体は成人で約60%が水分で出来ています。人の体内の働きはほとんど水分が働いています。その水分が身体から5%無くなると脱水症状や、熱中症に至ってしまいます。もっと無くなっていくと意識がはっきりしなかったり最悪の場合死に至るケースもあります。これだけ水分は人にとって大切なものです。

気温が暑くても寒くてもしっかり水分補給をとりましょう!!ただ水分のある飲み物を取ればいいわけではありません。例えばお酒、コーヒーは体内の水分に変換されにくく尿意を早めてしまいます。風邪ひいた時を思い出しましょう。風邪を引いた時水やスポーツ飲料をよく飲みますよね。それらの飲み物は体内にすぐに水分として変わるからです。なのでスポーツ、運動をされている方はこれらの飲み物を摂取するわけです。

身体を動かすには水分が必要になります。足りないと身体がつりやすくもなります。よく足がつってしまう方は寝る前にコップ1杯のお水を取るだけでも変化は出てくると思います。まずは小さなことからはじめましょう!!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP