「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。8月に入り、本格的に夏になり気温も高くなってきましたね。夏バテしないように気を付けてくださいね。

今回は、体幹トレーニングの重要性についてお話していきますね。みなさんの中にも体幹を鍛えなさいと言われた方はいませんか。正直、体幹を鍛えると言われてもパッとしない方もいらっしゃると思います。体幹というのは、身体の中心にある筋肉で、胴体の支持と動きに関わる筋肉でもあり、腕や足を動かしたり、立ったり、座ったり日常の動作で働く部分です。体幹を鍛えることによって得られる効果はいくつかあります。1つ目が基礎代謝量のアップです。基礎代謝というのは、人が1日に最低限の活動するのに消費するカロリーです。筋肉の量が増えると脂肪を燃焼しやすくなり、太りにくい身体作りが出来てくるようになります。2つ目は、肩や首の重だるさが楽になりやすくなります。頭の重さや腕の重さが直接かかる首や肩は特に負担がかかりやすいのですが身体のもととなる体幹を鍛えることにより、首や肩の負担も軽減されやすくなります。スポーツをされる方は、体幹を鍛えることによって、パフォーマンスの向上や怪我の予防にもなりますのでぜひ体幹トレーニングをやってみてくださいね。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP