東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

体幹を鍛える大切さ

2019/08/01 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。8月に入り、本格的に夏になり気温も高くなってきましたね。夏バテしないように気を付けてくださいね。

今回は、体幹トレーニングの重要性についてお話していきますね。みなさんの中にも体幹を鍛えなさいと言われた方はいませんか。正直、体幹を鍛えると言われてもパッとしない方もいらっしゃると思います。体幹というのは、身体の中心にある筋肉で、胴体の支持と動きに関わる筋肉でもあり、腕や足を動かしたり、立ったり、座ったり日常の動作で働く部分です。体幹を鍛えることによって得られる効果はいくつかあります。1つ目が基礎代謝量のアップです。基礎代謝というのは、人が1日に最低限の活動するのに消費するカロリーです。筋肉の量が増えると脂肪を燃焼しやすくなり、太りにくい身体作りが出来てくるようになります。2つ目は、肩や首の重だるさが楽になりやすくなります。頭の重さや腕の重さが直接かかる首や肩は特に負担がかかりやすいのですが身体のもととなる体幹を鍛えることにより、首や肩の負担も軽減されやすくなります。スポーツをされる方は、体幹を鍛えることによって、パフォーマンスの向上や怪我の予防にもなりますのでぜひ体幹トレーニングをやってみてくださいね。

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。