「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。沖縄の方では梅雨明け宣言が出ていますが、東京ではまだまだ梅雨ならではの蒸し暑く、雨の降る日が続いていますね。梅雨明け宣言が恋しいです。

 

 

今回お話するのは梅雨明けの夏に多い、体調不良について説明していきますね。人間の体の60%は水分です。半分以上は水分ですから、不足してしまうと体から何かしらのサインがでます。目が回る、手足が痺れる、吐き気など体が不調を訴えます。このような体調不良を起こしてしまう方は水分補給を疎かにしていることがあります。喉が渇いているときはすでに軽い水分不足なんですよ。小まめに取ることで体の水分を失うことを防ぎましょう。次に食事です。この時期は蒸し暑くて食欲がないことが多くいらしゃいます。一食、二食くらい食べなくてもいいやと考えていたら今日からやめましょう。人間は生きているだけでエネルギーを使います。朝ごはんは特に重要です。朝ごはんを食べている人と食べていない方では活動量が全然違います。一日のスタートの要となるものになりますのでしっかり食事はとりましょう。栄養を取らないと体力がなくなってしまいますし、怪我もしやすいです。水分をとらないと水分不足で体が不調を訴えます。水分もしっかりとりましょう。

 

 

これからの季節は体調管理に気をつけてくださいね。怪我などで体に違和感などがありましたらお気軽にご相談ください

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP