「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。暖かい日と肌寒い日が日によって変わり、体調管理が難しいですね。今週末は特に冷える予報が出ていましたので、お出かけされる方などは防寒対策をして出かけるようにして下さいね。

 

最近当院を利用されている方の中でも体調を崩されていたとおっしゃっている方を多く見受けられます。体調を崩すと身体もこわばりやすく、疲労もより溜まりやすくなります。身体のこわばりが強くなると、関節の動きに制限がかかり無理に動かそうとすると可動範囲を超えた筋肉の繊維が切れてしまったり、傷がついてしまったりして痛みに繋がります。体調管理をするという事は、単に身体の調子を整えるだけではなく、筋肉や関節の痛みの予防にも繋がります。今の季節体調管理に関して最も重要なことは、免疫力を上げて病原体や菌に対して抵抗を出来る身体にすることです。体温が1度上がると免疫力が5~6倍上がると言われており、体の基礎代謝も13~15%上がると言われています。反対に体温が1度下がると免疫力が30%下がり、基礎代謝が13~15%下がり、食べ物などを消化する酵素の働きが50%低下すると言われています。つまり体温が高いほど免疫力が活発になり病原体に強い身体になるという事です。

 

身体の状態を整えて、痛みの出にくい身体にしていきましょう。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP