東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

体調管理で身体の痛みも予防しましょう

2020/02/27 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。暖かい日と肌寒い日が日によって変わり、体調管理が難しいですね。今週末は特に冷える予報が出ていましたので、お出かけされる方などは防寒対策をして出かけるようにして下さいね。

 

最近当院を利用されている方の中でも体調を崩されていたとおっしゃっている方を多く見受けられます。体調を崩すと身体もこわばりやすく、疲労もより溜まりやすくなります。身体のこわばりが強くなると、関節の動きに制限がかかり無理に動かそうとすると可動範囲を超えた筋肉の繊維が切れてしまったり、傷がついてしまったりして痛みに繋がります。体調管理をするという事は、単に身体の調子を整えるだけではなく、筋肉や関節の痛みの予防にも繋がります。今の季節体調管理に関して最も重要なことは、免疫力を上げて病原体や菌に対して抵抗を出来る身体にすることです。体温が1度上がると免疫力が5~6倍上がると言われており、体の基礎代謝も13~15%上がると言われています。反対に体温が1度下がると免疫力が30%下がり、基礎代謝が13~15%下がり、食べ物などを消化する酵素の働きが50%低下すると言われています。つまり体温が高いほど免疫力が活発になり病原体に強い身体になるという事です。

 

身体の状態を整えて、痛みの出にくい身体にしていきましょう。

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。