「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!!気温が少しずつ上がってきて服装が少しずつ変わってきますね。半袖で出かける方が増えてきました。体調は大丈夫ですか?朝と夕方の気温差がありますので体調管理に気をつけてください。生活リズムや気温の変化が多い季節のため体調を崩す方が多くいらっしゃいます。自分で気をつけていても、やはり一度や二度は体調が崩れると思います。日常生活で気をつけておくことを今日は話していきますね。

まず生活リズムの乱れを整えることが大切です。その日からできる簡単なものを言いますね。みなさん、朝起きる時間不規則ではありませんか?私は仕事の日も休日の日、余程の急用がない限り決まった時間に起きています。自分の起きる時間が決まっていれば、体がそのリズムになれて自然と毎日目覚まし時計なしでも起きられるようになります。このように平日と休日の差をなくすだけでも朝起きるのも楽になると思いますよ。次にシャワーで毎日済ませていませんか?湯船に浸かるのは面倒だけど時間がかからないシャワーが好きとおっしゃっている方が多いです。しかしシャワーは体の表面を温めているだけで深部まで温めていないんです。湯船につかることで体の深部まで温めてリラックスさせます。その日の出来事を整理する時間にもすることもできます。

簡単なことですが小さいことをコツコツ努力することで体調を崩さず生活することができます。その他にお身体のお悩みがある方、お気軽にご相談下さい。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP