東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

体調管理

2019/07/05 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。沖縄の方では梅雨明け宣言が出ていますが、東京ではまだまだ梅雨ならではの蒸し暑く、雨の降る日が続いていますね。梅雨明け宣言が恋しいです。

 

 

今回お話するのは梅雨明けの夏に多い、体調不良について説明していきますね。人間の体の60%は水分です。半分以上は水分ですから、不足してしまうと体から何かしらのサインがでます。目が回る、手足が痺れる、吐き気など体が不調を訴えます。このような体調不良を起こしてしまう方は水分補給を疎かにしていることがあります。喉が渇いているときはすでに軽い水分不足なんですよ。小まめに取ることで体の水分を失うことを防ぎましょう。次に食事です。この時期は蒸し暑くて食欲がないことが多くいらしゃいます。一食、二食くらい食べなくてもいいやと考えていたら今日からやめましょう。人間は生きているだけでエネルギーを使います。朝ごはんは特に重要です。朝ごはんを食べている人と食べていない方では活動量が全然違います。一日のスタートの要となるものになりますのでしっかり食事はとりましょう。栄養を取らないと体力がなくなってしまいますし、怪我もしやすいです。水分をとらないと水分不足で体が不調を訴えます。水分もしっかりとりましょう。

 

 

これからの季節は体調管理に気をつけてくださいね。怪我などで体に違和感などがありましたらお気軽にご相談ください

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。