「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!今回はHSP(ヒートショックプロテイン)を紹介していきたいと思います。

なかなか聞きなれない言葉だと思います。何らかの理由により筋肉や皮膚が傷ついた際に修復してくれるホルモンがHSPだと言われています。細胞を修復してくれるホルモンですので疲労回復効果や免疫力を高める効果があるともいわれています。このホルモンを出すにはある程度の条件があり第一に体温を37℃に保つことが大切になってきます。
目安としては42℃の湯舟だと10分程(41℃では15分、40℃20分)浸かります。その後身体が冷えないように10分程保温します。そうすると熱によるストレスでHSPが増え回復しやすい身体になっていきます。週に2回ほど入浴しHSPを増やしておくことで疲れが抜けやすい身体になります。長時間の入浴にもなりますので体調が悪い時や気分がのらない時は控えて下さい。しっかりと水分を取り万全の状態で行うことをオススメします。

まずは万全なお身体にするために痛みのないいい状態にし日常生活を少しでもいいものにできるように日々ケアをしていきましょう。当院では身体や日々の生活に対する疑問にもしっかり対応していきますので一度お越しください。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP