東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

入浴して回復力をあげよう!!

2019/01/24 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!今回はHSP(ヒートショックプロテイン)を紹介していきたいと思います。

なかなか聞きなれない言葉だと思います。何らかの理由により筋肉や皮膚が傷ついた際に修復してくれるホルモンがHSPだと言われています。細胞を修復してくれるホルモンですので疲労回復効果や免疫力を高める効果があるともいわれています。このホルモンを出すにはある程度の条件があり第一に体温を37℃に保つことが大切になってきます。
目安としては42℃の湯舟だと10分程(41℃では15分、40℃20分)浸かります。その後身体が冷えないように10分程保温します。そうすると熱によるストレスでHSPが増え回復しやすい身体になっていきます。週に2回ほど入浴しHSPを増やしておくことで疲れが抜けやすい身体になります。長時間の入浴にもなりますので体調が悪い時や気分がのらない時は控えて下さい。しっかりと水分を取り万全の状態で行うことをオススメします。

まずは万全なお身体にするために痛みのないいい状態にし日常生活を少しでもいいものにできるように日々ケアをしていきましょう。当院では身体や日々の生活に対する疑問にもしっかり対応していきますので一度お越しください。

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。