「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。風の強い日や雨の降る日、気温の変化を感じる日が多くなっています。何かと心配になることが多い時期ですが免疫力は高い状態を維持して体調を崩さないように準備をしていきましょう。

本日は入浴の大事さについてお話させて頂きます。入浴は身体が温まりますしポカポカしてくると血流が上がって身体が軽くなったり痛みが軽くなる経験がある方も多いのではないでしょうか。お忙しい時にシャワーだけで済ませがちですがお忙しく身体に負担がかかり続けているからこそ入浴で疲労を取っておくことが必要です。また、入浴する時に適切な水温ですが、38℃~41℃くらいがリラックスした時に働く副交感神経が優位になります。入浴後はストレッチや軽い運動をして身体を動かし柔軟性を高めてあげると睡眠の質が上がります。朝が段々スッキリしてきます。大事なのは続けることです。続けられる方法は人それぞれだと思います。テレビを見ながらなど続く方法を見つけていきましょう。入浴はお家で出来る施術です。貴重なお時間なので有効的に使っていきましょう。

まだ収束するのは時間がかかりそうです。不要不急な外出を避けてお家での時間は充実させていきましょう。何かお悩みの際はお気軽にご相談下さいね。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP