「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!!

今日は入浴の大切さについてお話しさせていただきます。

最近は暑くなったり寒くなったり寒暖の変化が激しいですね。忙しい時はついついシャワーだけで済ましてしまったり、朝の寒さから頚の痛みが出たりしています。寝違いってなったことがある方は良くお分かりだと思いますが頭がいつもより重く感じてしまったり動く度に痛みを感じたり、ひどくなると頭の痛みが起きてしまったりと考えるだけでゾッとしますよね?

睡眠不足や筋肉のバランスや背骨の歪みが崩れたりしてしまうと辛い寝違いも起きやすいお身体になってしまいます。これから、梅雨が来て天気の変わりにくい日や夏が来て冷房を使う日がきます・・・

今から予防、対策としてお勧めしたいのが入浴です。

湯船に浸かることで、深部体温が上がり全身の血管が拡張しますので、老廃物や疲労物質が取り除かれていき筋肉の緊張もほぐれていきます。同時に入浴後、ストレッチをすることでさらに筋肉に柔軟性が出ていきますので痛みやダルさの出にくいお体に変わっていきます。

また、入浴後も体温が上がり副交感神経が働きますのでリラックスして睡眠の効果も上がりグッスリ眠る事が出来ますので是非、今から痛みの出にくい体作りとして入浴を今日から取り入れてください!!

 

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP