「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。いよいよ2020年になりました。今年は、オリンピックイヤーでもあるので盛り上がる1年となりそうですね。みなさんは今年の目標は決めましたか。充実した1年が送れることを願っております。まだまだ寒さが厳しい時期ではありますので体調管理に気をつけて下さいね。

今回は、入浴の大切さについてお話をさせて頂きますね。この時期は特に寒いからといった理由でシャワーで済ませるのではなく、湯船にしっかりと浸かる方が多くいらっしゃると思います。寒さの関係だけではなく、湯船に入って温まるということはとても大切です。その理由としましては、身体を冷やしてしまいますと筋肉の緊張が強くなり柔軟性がかけてしまいやすいのです。そこでしっかりと温めることによって血管が広がり身体全身の血液の循環が良くなり筋肉の柔軟性も出てくるようになるので特に女性の方で冷えやむくみでお悩みの方はシャワーですませることなく湯船に浸かることをおすすめします。また、温めることによってリラックス効果も得ることが出来ます。自宅でのケアを充実させるのであれば入浴の後にストレッチが出来るとより1日の疲れが取れるようになりますよ。

何かお身体の事でお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP