「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。緊急事態宣言も解除され、外出される方も少しずつ増えてきましたね。外出される方が増えてる一方、新型ウイルスの感染者数が先日よりもまた少し増えてしまっているとニュース番組で報道されておりますので、引き続き手洗い・うがいや不要不急の外出は避け対策をしていきましょう。

今回は、入浴の大切さについてお話をさせて頂きます。外の気温が徐々に上がってきていますよね。更に夏に向けて気温は上昇します。そうなるとご自宅でも、職場、公共交通機関でも冷房を使う事が多くなります。夏は、暑い事を理由に湯船に浸かる事をやめてシャワーで済ませるという方が当院に来られている利用者様にも多いのですが、冷房にあたっている時間が多い分お身体は冷え切ってしまい、冷えてしまう事から筋肉も緊張が強くなり、血液の循環も悪くなってしまいます。湯船にしっかりと浸かることでリラックス効果を得るだけでなく、筋肉の柔軟性が出るようになりお身体は楽になり易いです。湯船に入っても身体が休まない、疲れが残っている感じがある方は、入浴後に軽いストレッチも習慣づけて取り入れることにより、さらに柔軟性を高めることが出来るのでぜひ試してみてください。

何かお身体のことでお悩みの際はお気軽にご相談下さい。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP