東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

入浴の大切さ

2019/11/13 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。本日は入浴の重要性についてお話させて頂きますね。

 

 

少しずつ冬の寒さに近づいてきて湯船に浸かり体を温める方も増えてきているかと思います。しかし、忙しいためなかなか浸かる時間がない方もいると思います。湯船に浸からずにいると体は表面部しか温まりません。これがどのように影響を起こすかというと血液の循環が悪くなります。血液が体の隅々に巡らないと老廃物などの交換も上手くできないため回復力が低下し疲れや痛みを残しやすい体になります。更に、筋肉にも血液が巡らずにいるので柔軟性が低下し伸び縮みが出来なくなります。その結果日常生活の動作中に無理に筋肉を使い強い痛みが出る場合もあります。このような症状が起こらないようにするためにも湯船にしっかりと浸かり体を温め、代謝を上げて血液の巡りを良くすることが大切になります。温度や時間の目安は40℃前後が良いです。熱くすると体が交感神経優位となりリラックスできなくなるのでちょうどよい温度で20~30分ほど入浴できることが望ましいです。これからの時期は外の気温の影響もあり体は更に冷えやすくなり痛みも起こりやすくなります。

 

赤羽整骨院では日常生活で注意すべき点の指導や痛めた体の施術を行っています。お身体の事でお悩みの際はお越しください。

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。