「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。秋になり朝や夜は気温が下がって過ごしやすい日が多くなってきましたね。日中との気温差が徐々に出てきましたので体調管理には気を付けて下さいね。

 

本日はお家でできる入浴の重要性についてお話させていただきます。人間は冷えると筋肉を使って体温を上げています。夏場など暖かい時はある程度、動かすことが出来て温める必要がないので暖かい方が楽と感じる方が多いです。寒さは体を痛める原因にもなりますので常に使える状態で準備していきましょう。その為にお家で出来る方法としてお風呂を有効的に使って下さい。特に有効的な温度は38~41度となっていて副交感神経が働きリラックスができる温度となっています。リラックスした機会があると睡眠の質も高くなりやすく朝もスッキリ起きることが出来ます。プラスして入浴後の体が温まった状態の時にストレッチをしていただき代謝を上げてあげると疲労物質を全身に流すことが出来て効果的なので試してみて下さい。

 

入浴はお家で出来るセルフケアとして、とても効果的な機会ですので疲労が溜まって負担になっている時は特に有効的に使って寒さに負けない体を作って今から準備していきましょう。痛みでお困りの方はお気軽にご相談下さいね。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP