「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。最近は暖かい日もあれば、真冬並みに寒い日もあり気温差に身体が付いていかないと言う方も多いのではないでしょうか。この気温差が原因で体調も崩してしまいやすいのでみなさんもお出かけをする際にはマスクを付けたり、手洗いうがいを徹底していきましょう。

今回は、入浴の重要性についてお話をさせて頂きます。夏場に比べると寒くなってきていることから入浴をするようになった方も多くいらっしゃると思います。入浴をする事によってお身体にとっても多くのメリットがあります。1つ目が筋肉の柔軟性が付きやすくなることです。筋肉は冷えてしまいますと緊張が強くなりお身体の負担になりやすく、筋肉の緊張が強い状態で運動をしてしまうと怪我に繋がりやすいのです。2つ目が痛みや重だるさが軽減しやすくなることです。なぜ、軽減してくるのかと言いますと温めることによって血管は拡張してくれるからです。血管が拡張することによって全身の血液の循環が良くなり、疲労物質などが滞ることが少なくなることからお仕事や家事などの疲れも溜まりにくくなりご自分の回復力が高まります。また、リラックス効果もある為普段寝つきの悪さに悩まれている方も入浴をすることによって効果を実感されると思います。施術を受け、筋肉の緊張を取りバランスを整えていくことも大切ですが中々施術を受けに来られない方は特に自宅でのケアが重要です。

何か、お身体の事でお困りの際は気軽にご相談下さいね。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP