「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

こんにちは赤羽整骨院です。みなさん、やっと春の季節が来ましたね。ですが、暖かい日もあれば寒い日もあります。寒い日に痛みが出やすいお尻の痛みそしてしびれについて説明していきたいと思います。

 

寒い時期になると「お尻がしびれる」や「お尻が痛い」などの症状が多くなります。なぜかというと、人は寒くなることで勝手に力が入るようになります。力が入るという事は筋肉を緊張させます。その状態がお尻で起きた時お尻の筋肉の真下の神経が圧迫されることによって痛みやしびれという症状が出ます。冷え込んだ時は、特に症状が出やすくなるため体を温めることが大切になります。体を温めると血液の循環を良くしてくれます。血液の循環が良くなると筋肉が緩む効果があるので症状が落ち着きやすくなるのです。お尻の筋肉の下を神経が通っているので座り仕事(デスクワーク)の方に好発しやすい症状でもあるので注意しておきましょう。

 

お尻のしびれは、早めの施術が大切になります。放っておくことで筋肉の緊張が強くなり、症状が重度になると眠れなくなるぐらいの痛みになる場合がありますので違和感が少しでもある場合は施術をしておきましょう。当院には、お尻のしびれで悩まれている利用者が多いですが施術をすることで楽になるといわれる方も多いです。しびれに悩みがあれば当院までご相談ください。

 

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP