東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

冷やす?温める??

2018/09/26 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!!赤羽整骨院です。少し肌寒い日が続くようになってきましたね。9月ももうそろそろ終わり、10月が来ます。あと2か月で今年も終わってしまいますね…。みなさんは痛みやダルさが出た時に温めた方がいいのか、冷やした方がいいのか分からなかったり、悩んだりしてしまった方もいると思います。そんな方必見です!今日は局所を冷やした方がいいの?それとも温めた方がいいの?そんな疑問についてお話させていただきますね。

みなさん一度は疑問に思った事があると思う「同じ湿布でも冷湿布と温湿布があるけど違いはなに?どっちを使えばいいの?」と思った事がある方いると思います。実は温湿布も冷湿布も成分的にはほぼ同じです。ですが温湿布には唐辛子成分が入っているため温かく感じます。ですからどちらを使ってもいいです。自分が使いやすい又は気持ちがいい方を使ってあげてください。さて、本題に入ります。体を温めた方がいいのか、冷やした方がいいのかとゆうことなのですが、急性期の場合氷嚢などで冷やしてあげてください。慢性期の場合は温めてあげてください。急性期の場合腫れる可能性があるので冷やして血流を穏やかにすることで腫れを少なくすることができます。一方慢性期は温めて筋肉の血流をよくすることで柔軟性が出て痛みやダルさの出にくい体にしてくれます。

しっかり体を温めて痛みやダルさの出にくい体作りをしていきましょう!!

 

 

 

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。