「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!!
本日は動きの初動の痛みについてお話しさせて頂きます。

同じ体勢から起き上がる時に痛みが出るという話を利用者様の会話の中でよく聞き、それに悩んでいる方も多いのではないかと思います。
朝起きて、さあ起き上がるぞ!!という時に痛みがあると目覚めが悪いですよね?
そんな一日の始めだとストレスも溜まりますし、なかなか気分も上がらないものです。
休んでいる安静時からグッと力が入ると首や腰や膝に付いた筋肉に負担をかけて生活をしている方は急な痛みの原因にも繋がってしまいます。症状によっては中々治らないものもあり生活の質を下げてしまいます。
その解決策としてアドバイスです。朝、目が覚めてすぐに起き上がるのではなく、少し腰をさすったり、ゆっくり息をしながらストレッチをすると血流が上がり柔軟性も高まり動かしやすさもも変わりますし、一番良いのは怪我の予防にも繋がります。

そういう生活の中での小さな良いクセを染み込ませることで体は変わっていきます。朝の習慣が変わると一日の目覚めも良くなりますし痛みが出にくい体に変わっていきますし、痛みのない目覚めは気分もよく、さあ!今日も一日頑張ろう!という気持ちになりますよね?
何か些細なことでも分からないことがありましたら、少しでも生活しやすくなるようなアドバイスをしたいと思いますのでお気軽に相談下さい

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP