「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。最近は日差しが強い日が続いていますね。明日からは梅雨入りの予報が出ていて天候が崩れる予報が出ていますので、お出かけされる場合は雨具を忘れずにもって行ってくださいね。

 

最近はかなり気温と湿度が高く過ごしにくい日が続いていますが、みなさん水分補給はしっかりと出来ていますか?ご自宅にいる時間が長くなり、当院に来られている方の話を聞いていても、出かけている時より家にいる時の方が喉が渇かないとおっしゃっている方が多いです。外に出ていると時に比べると活動量は減り、喉が渇かないのでは?と思われる方が多いと思います。しかし身体は呼吸をしたり心臓を動かしたりするのに常にエネルギーを消費します。そしてエネルギーを消費するには必ず水(水分)を使います。また、水分を多く摂取することでドロドロな血液が水分量が増えて流れが良くなり循環が良くなります。血液の循環が良くなると身体の回復力もあがり、痛みが出ていた部分の状態も良くなりやすいです。

 

ご自宅にいる時でも水分補給はこまめに行うことが大切です。また、これからの季節では暑さで体調を崩しやすいので、喉が渇く前に水分補給を心がけましょう。今年は春から今の時期にかけて運動不足になっている方が多く、免疫力なども落ちている方が多いので例年以上に対策をしっかりとしていきましょう。

 

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP