東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

台風と湿度について

2018/09/04 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは!

今日は台風がきますね、今も赤羽では凄い強い雨が降っています!気を付けて下さいね!

今回は湿度についてお話しさせて頂きますね。

今年の8月に発生した台風は13~21号の合計9個だそうです。12~16日は連続発生しており、これまでの連続発生日数を更新しているそうです。

台風というのは赤道付近で発生するため、暖かい空気と水蒸気の塊のようなもので台風が近くを通ると、大量に暖かく湿った空気が流れ込んで、急に湿度や気温が上がります。

湿度が上がり過ぎるとどのような事が起きて来るのでしょうか?

まずは湿度が高い状態だと、汗が蒸発しにくくなります身体全体がべたつき不快に感じるようになります。そして注意していただきたいのがカビが発生しやすくなることです。

湿度が70~75%以上になるとカビにとって最適な環境になり、子孫を残すために周りに胞子をまき散らします。これが喘息や鼻炎等のアレルギー症状を引き起こす原因のひとつと考えられています。また湿度が高いとカビだけでなくダニも発生しやすくなるので注意してください。

では、湿度の適正は何%くらいでしょう?結論からいうと健康的に過ごすための適正湿度は40~60%が理想とされています。

湿度が高い時は換気等も有効なのですが、台風による湿度の急な上昇には難しくエアコンや除湿器などで調節をしたほうがよさそうです。湿度が高いと気温の低い室内にいたとしても熱中症にかかる危険性もあるので注意してくださいね!

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。