「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは赤羽整骨院です。みなさんは流行りのものに負けずに生活を送ろうとしているかと思いますが、お身体の調子はいかがでしょうか。流行りのものだけではなく、これからは生活リズムが乱れると体調を崩される方が多くなってきます。みなさん気を付けて下さいね。

 

 

さて今回お話するのはメンテナンスの重要性についてです。みなさんは身体のことを考えてなにか日頃気をつけていることはありませんか。今回は私が行っているメンテナンスをお話していきますね。まず朝の起床時間ですが特別なにかない限りは同じ時刻に起きるようにしています。これは休日関係なく。次に起きてから深呼吸を数回してお腹の筋肉に刺激を与えています。多くの方は浅い呼吸をしていてお腹を使った呼吸をしていません。日本人に良いと言われているのが腹式呼吸と言われています。なぜ良いのかと言いますとお腹を膨らませる動きは胸郭を広げる動きになりますので姿勢が必然と正しくなります。次に食生活です。朝食をとる方と、朝食をとらない方だと脳の働きと身体の動き、身体の疲労感などが大きく変わってきます。時間がないとよく聞きますが、時間がない方も乳製品や動物性タンパク質や植物性タンパク質、ビタミンをとることを忘れないでくださいね。私はスムージーなどで補っています。

 

 

当院では身体に関してのアドバイスも行っています。施術も含めて、お悩みの方はお気軽にご相談下さいね。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP