東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

咳のし過ぎで骨折⁈

2018/06/01 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは
今回は、肋骨骨折についてお話しさせて頂きます。
まず、肋骨は左右12対の24本あるのです。背骨から前胸部の胸の骨にかけて軟骨などで骨同士が繋がって籠のような状態になっています。
役割としては、心臓、両側の肺、肝臓、脾臓、腎臓と大事な臓器をしっかりと保護して守っています。
肋骨は、机、タンスの角にぶつけたり、交通事故や高い場所からの転倒でも折れますし、意外と簡単に折れてしまうこともあるのです。咳やくしゃみなどでも起こりうるのですよ。長期間の風邪や、肺炎などで咳をずっとしていると肋骨に微細な外力が蓄積されて疲労骨折というものを起こしてしまいます。疲労骨折はレントゲンには映りにくいので診断されにくいのですが、息をするだけで痛い、寝ている姿勢でも痛い、内臓に痛みを感じる気がする、笑ったり、咳をしたりすると激痛が走るなどの症状が出ている方は疲労骨折を疑ってみてもいいでしょう。
しかし、肋骨骨折はこれといった治し方はありません。コルセットや結束バンドで肋骨を圧迫して動かなくする事や、安静してあげる事が大切です。
安静にするということが一番大変だと思います。お仕事柄身体を動かさなければならない、どうしても咳やくしゃみが止まらない。様々な理由はありますが、数週間もすれば痛みも慣れてくるので、ゆっくりしっかり治していきましょう

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。