「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。蒸し暑い日が続いておりますね。これからの時期は汗をかきやすくなってきますので喉が渇く前に小まめに水分補給するよう心掛けてくださいね。今回お話する内容は「基礎代謝を上げるには?」というテーマでお伝えしていきたいと思います。

夏に向けて今から体を絞っていきたい!という方は多いのではないでしょうか?体を絞るために食事制限を行ったり、運動をされることはとても大切なことです。しかし、いくら食事制限をしたり、運動をハードに行っても「基礎代謝」が悪ければ体を絞る効率も下がってしまいます。言わば努力したことが水の泡になってしまうのです。基礎代謝は「インナーマッスルを鍛える」ことで上がります。インナーマッスルを鍛えると基礎代謝が上がると同時にエネルギー消費量も増量します。ですので運動で体を絞っている方はとくに覚えておいて欲しいのですが、先にインナーマッスルを鍛えてエネルギー消費量を増加させ、有酸素運動(ウォーキングやランニング)を行うと効率よく脂肪が分解されやすくなります。インナーマッスルの鍛え方は調べれば動画付きでたくさん出てきますので参考にしてみてください。

赤羽整骨院でもインナーマッスルの鍛え方を伝えたり、インナーマッスルの柔軟性を高める施術も行っております。夏に向け体を絞る為にも基礎代謝を上げる練習をしていきましょう!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP