「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!!!赤羽整骨院です。
高血圧や様々な病気に関わってくる塩分ですが、皆さんはそんな塩分を1日にどのくらい取ればいいのかご存知ですか??
今日はそんな塩分摂取量についてお話しさせて頂きますね。
日本人の1日あたりの平均塩分摂取量は男性で11,1g 女性で9,4g塩分を摂取しています。あなたはこの数字を見てどのように思いますか?少ないと思いますか?多いと思いますか?
1日あたりの塩分摂取量の目標値は男性8g 女性7gです。
どうですか?さっきの数字と大体3g位差がありますよね。現代の日本人は外食やファーストフードを食べる機会が増えたため、塩分摂取量が年々増えてきているのです。
今や静かに問題化している塩分摂取量の増加化ですが問題化しているだけあってネットを使えば塩分控えめレシピや塩分を摂取しすぎない方法などがすぐ出てきますので是非利用してみては?
夏場は汗と一緒に塩分も排出されてしまうのでこまめに水分と一緒に塩分も摂取してあげるといいでしょう。
今では塩分チャージ用のタブレットなんかもドラッグストアやコンビニやスーパーなんかでも手に入れる事が出来るので、日頃から持ち歩くようにしましょう!!
夏ももうそろそろ終わりを迎えますが、まだまだこまめに水分補給しましょうね!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP