東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

夏だからって気を抜かないで!!!

2018/05/15 カテゴリー:ブログ

皆さん、こんにちは!

今回は夏風邪についてお話しさせて頂きます。

これから梅雨に入り夏が始まりますね。ここで気を付けて頂きたいのは、夏のウイルスからくる夏風邪です。

ウイルスには、夏のものと、冬のものとで分かれます。夏のウイルスは高温、多湿に大変弱いです。梅雨の時期は湿気がありジメジメしてしまいます、、、夏本番になると屋外は気温が高くなり、室内ではエアコンが効いているので温度差があり体温調節が難しくなっていますよね、、、

これらの理由が夏風邪にかかる多くの原因となります。

高熱、悪寒、のどの痛み、咳、嘔吐、下痢、目やに、発疹などの様な症状が起こります。ここで大事になってくるのが、手洗いうがい、クーラーをかけ過ぎない事、発酵食品をとる事、睡眠をしっかりとることです。

手洗いうがいは、ウイルスを洗い流して、体内に入れないように予防となります。

クーラーをかけ過ぎないように過ごされていますと、屋外との温度差があまりなくなるので体温調節をしやすくなります。

発酵食品をとられますと、腸内を整える善玉菌といわれる身体によい菌が守ってくれるので、多く摂取されると予防となってきます。

人間は睡眠中に回復していくので、睡眠をしっかりして回復力を高めていきましょう

 

 

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。