「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

 

みなさんこんにちは。暑い日が続きますが体調は大丈夫でしょうか。夏バテしないように食生活を見直していきましょう。まず大事になりますのが水分補給になりますので、今回は水分補給についてお話していきたいと思います。

皆さんは、水分補給はどのタイミングで、どのような物を飲んでいますか?多いのは、喉が渇いてから、一気に飲むというのが見られます。爽快感があって気持ち良いですもんね。ただ、この飲み方は、あまりお勧めしません。人の身体は生きていくために常に代謝を繰り返し、いらない物を外に排出しようとします。汗が流れてくると汗が出ているという実感があるので、水分を取ろうと思うのですが、無意識のうちに人は汗をかいています。寝ている時はコップ1分(300㏄)程汗をかくと言われていますし、精神性発汗といって、緊張した時や、ストレスを感じた時に手のひらや足の裏に汗をかきますし、1日約1ℓ位の尿を出すとも言われています。なので、1日1ℓから1.5ℓの水分を出していますので、1日2ℓくらいの水分補給が必要とされています。喉が渇く前に時間を決めて定期的に少しずつ小まめに飲む事が大事ですし、寝る前にもコップ1杯分の水を飲むようにしましょう。欲を言うなら、緑茶や水よりは、少し塩分の入ったスポーツ飲料などの方が好ましいでしょう。

飲み方に気を付けて体調管理に気を付けましょう。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP