「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

皆さんこんにちは、赤羽整骨院です。かなり気温も高くなってきて最近ではニュースでも水分不足による体調不良なども話題になっていますね。喉が渇いた時にはもう遅いと言いますから、水分補給には十分に注意して小まめに行うようにしてください。

今日はそんな夏場の体調不良についてお伝えしていきますね。夏場特有の身体の不調はたくさんありますが、特に夏バテや水分不足による体調不良についてお伝えします。気温が熱くなるとどうしても、冷たい物をたくさん飲んでしまうと思いますが、冷たい物を飲み過ぎると胃や腸などの消化器の動きが悪くなってしまいます。そしてご飯などの固形物を身体が消化し辛くなってしまい不調に繋がってしまいます。これが夏バテになります。暑くて冷たい飲み物ばかりにならないように注意してください。そして水分不足による体調不良の方は、暑い日に水分を我慢することで起きやすくなってしまいます。女性の方に多いのですが、汗をかくのが嫌という理由であまり水分を取られない方がいらっしゃいますが、これはかなり危険ですのでやめるようにしてください。水分を取る時にも水よりはスポーツドリンクや麦茶などのミネラルが含まれている物を選んでいただくとさらに良いです。

これからさらに暑い日も出てくると思いますので、しっかりとした食事とこまめな水分補給を心掛けて下さい。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP