「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!!今回は意識の重要性についてお話させて頂きますね。

みなさんは身体の痛みで悩んでいませんか?その痛みは動きの繰り返し、同じ姿勢で痛くなったりしませんか?例えばデスクワークをしていてずっと座っていると段々腰が痛くなってくる。肩が痛くなってくる。これはよくあることです。この時に姿勢は丸くなっている方が非常に多いです。丸くなっていると腰の筋肉がずっと引っ張られてしまいやがては痛みに変わってしまいます。わかってても変えることができないのが姿勢です。当院ではこの姿勢を良くする背骨の整体を行っていますが、姿勢を正したのを維持しなくてはなりません。整骨院に通っただけでも姿勢は維持できません。なので日常生活から変えなくてはいけません。まずは意識して姿勢丸くならないように変えましょう。

人は意識をずっとすることで無意識に出来るようになります。例えば朝起きたら歯を磨くという習慣も最初は意識して行ったからこそ今は無意識でできる習慣になったのです。それと同じようにまずは意識して姿勢を維持することです。人は意識を約3週間することで無意識に出来ると言われています。まずは継続して行いましょう!!

何か分からないことがあればお気軽にご相談ください。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP