「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。日中の気温も低くなりだいぶ寒くなってきましたね。手洗い、うがいをしっかり行い、お出かけする際には暖かい服装をして体調管理には十分気を付けていきましょうね。

今回は施術後に起こる身体の変化についてお話させて頂きますね。今まで施術を受けられた方の中にも施術後に重だるさを感じられた方も多くいらっしゃるのではないですか。これは好転反応という反応が身体の中で起こっている状態だと考えられます。好転反応と言われてもパッとしない方が多いと思いますので、その説明をしていきます。例えば、施術を受けてから、痛みが強くなったり、重だるさを感じるようになった等、不安に思うかたもいらっしゃいます。しかしこれは、背骨の歪みを整える事によって、骨を支え動かしている筋肉などが刺激を受けたり、血行が良くなる事で起こる反応です。また、身体のバランスが整う事によって今までとは使い方が変わり身体の筋肉の再教育が起こっている為にも起こります。これは施術によって、筋肉が傷つけられたものではなく、身体の状態が良くなっていく過程で起こる反応ですのでご安心くださいね。

何か、疑問に思う事がありましたらいつでもお気軽にご相談下さいね。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP