「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!かなり寒い日が続いていますがお身体の調子はいかがですか?体調を崩しやすい時期ではあるので体調管理には気を付けていきましょう!

今日は好転反応についてお話していきます。
当院では施術を受けてから、痛みが強くなったり、重たさやだるさが出て来たりすることがあります。
これは背骨のゆがみ整える事で、骨に付いている筋肉が刺激を受け、血行が良くなる事で起こる反応で身体のバランスが整う事によって、今までとは使い方が変わったのでこのような症状が出てきます。
例えば、右利きの方が右腕を使う機会が多くて痛みが出てきました。その人が左右のバランスでいうと3;7の割合で右腕の方を使った場合、施術としては5;5の割合になるよう施術していくので左腕は2割今までより使うようになるので痛みとして出てくることがあるのです。みなさんはマッサージ屋さんでマッサージを受けた事はありますか?
長い時間さすったり押したりすることで一時的に張りやコリを取り除くことをしていますが、次の日に揉み返しが出てくることがあります。
当院で施術した際に起こる反応とは違ったものになりますのでそのような症状に対してもしっかりと施術させて頂きます。
少しの症状の変化がありましたらすぐに、赤羽整骨院スタッフまでお声がけくださいね。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP