東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

好転反応とは?

2019/02/19 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!かなり寒い日が続いていますがお身体の調子はいかがですか?体調を崩しやすい時期ではあるので体調管理には気を付けていきましょう!

今日は好転反応についてお話していきます。
当院では施術を受けてから、痛みが強くなったり、重たさやだるさが出て来たりすることがあります。
これは背骨のゆがみ整える事で、骨に付いている筋肉が刺激を受け、血行が良くなる事で起こる反応で身体のバランスが整う事によって、今までとは使い方が変わったのでこのような症状が出てきます。
例えば、右利きの方が右腕を使う機会が多くて痛みが出てきました。その人が左右のバランスでいうと3;7の割合で右腕の方を使った場合、施術としては5;5の割合になるよう施術していくので左腕は2割今までより使うようになるので痛みとして出てくることがあるのです。みなさんはマッサージ屋さんでマッサージを受けた事はありますか?
長い時間さすったり押したりすることで一時的に張りやコリを取り除くことをしていますが、次の日に揉み返しが出てくることがあります。
当院で施術した際に起こる反応とは違ったものになりますのでそのような症状に対してもしっかりと施術させて頂きます。
少しの症状の変化がありましたらすぐに、赤羽整骨院スタッフまでお声がけくださいね。

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。