「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!!赤羽整骨院です。季節の変わり目で体調管理が難しくなってきましたね。お身体の調子はいかがでしょうか。熱中症が増えてきているとよく聞きます。水分補給、食事、睡眠をして体調管理をしっかりしていきましょう!!

今日は好転反応と揉み返しについてお話しさせていただきます。当院の施術を受けてから、痛みが強くなったり、重たさやだるさが出て来たりすることがありませんか?これは背骨のゆがみを整えて、骨に付いている筋肉に刺激を与えて血行を良くしていき、悪い状態の筋肉が良い筋肉になろうとしている反応です。この反応が好転反応です。一方、マッサージ屋さんでマッサージを受けたことがある方は分かるかもしれません。長い時間さすったり押したりすることで一時的に張りやコリを取り除くことをしていますが、次の日に揉み返しが出てくることがあります。この反応は、いい筋肉が刺激を与えられ続けられることにより傷ついた反応なんですよ。この反応が皆さんよく聞く揉み返しなんです。いい筋肉を傷つけても悪い状態になる一方です。せっかく施術に来ているのに揉み返しなんて起こしてしまったら何のための施術か分かりません。

お身体の調子が悪い方、不安がある方はお気軽にご相談くださいね。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP