「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!寒暖差が激しいですが体調は大丈夫でしょうか?急に寒くなると身体に力が入りついつい姿勢が悪くなりますね。今回は姿勢についてお話していきます。

みなさんはよく姿勢を良くしましょうと聞いたことありませんか?または言われたこともあると思います。学校でも何度も言われたのを思い出しますね。ではなぜ、姿勢を良くすることが大事になってくるのでしょうか。人間の背骨は元々、生理的湾曲といって横からみると緩やかなS字を描いています。後ろから見ると真っすぐです。これは日常生活での様々な動作で背骨が身体を支えてくれて衝撃を吸収してくれるからです。この背骨が日々の生活の癖で、丸くなりやすかったり、右に傾いたり、左に傾いたりします。こうなると身体の支えが弱くなります。この状態が長時間続くと筋肉に負担がかかり過ぎてしまい、痛みに繋がります。また、背骨で身体を支えられなくなると筋肉の緊張が強くなるので、血液の流れが悪くなり、体の回復力が悪くなったり、集中力の低下がみられます。だから学校などで「姿勢を正しましょう。」といわれるのは、学力に繋がるのかもしれません。だから姿勢は大事なのです!

姿勢を良くして日常生活をただしていきましょう!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP