「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!
今回は座っている時の姿勢についてお話しさせて頂きますね。
皆さんは座っている時に足を組んでいませんか?
足を組んでいる多くの方は無意識に、いつの間にか足を組んでいらっしゃるかと思います。
では足を組み続けているとどうなるか?これを説明させていただきますね。
足を組み続けているとだんだん骨盤が傾き、骨盤にくっついている背骨も少しずつ捻じれていき、やがては背骨の歪みに変わっていってしまうのです。足を組んでいる時に痛みはあまりないと思いますが、例えば仕事中に腰が痛くなったりしてしまう。肩が重くなって動かしにくいといった様々な辛い症状になってしまいます。これは背骨の歪みが原因で、そして背骨の歪みの原因は足を組み続けることです。
ここを変えて行きましょう。しかし無意識に足を組み続けているので、また足を組みやすいです。対策は座っている時にまず足を組まない意識をすることから始まります。人は意識をし続けてだんだん無意識でも行えるようになると言われています。なので根気強くまずは組まない意識を行いましょう。また赤羽整骨院では背骨の整体も行っていますので何か分からないことがありましたら些細な相談でも聞いてください。
お待ちしております。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP