「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

皆さんこんにちは!赤羽整骨院です。
最近は寒い日が続きますね。こんな日が続くとどうしても姿勢が悪くなり易いです。
それが癖になってしまわないように気を付けてくださいね。

今回は、そんな姿勢の歪みの原因となり易い筋肉をご紹介していきますね。
皆さんは周りに猫背で困っている方はいませんか?
または、ご自身が猫背で困っている方はいませんか?
日常から猫背になってしまっていると、相手からの印象もだいぶ変わってしまいます。
そんな猫背の原因となる筋肉は「脊柱起立筋」と「腹筋」の2種類になります。
まず初めにこの筋肉がどんな動きをしているのかというと、
・脊柱起立筋→・身体の姿勢を維持する筋肉。 身体を反るときに使う
・筋力が弱くなってしまうと反り腰になり易くなる。
・腹筋(腹直筋)→・身体の姿勢を維持する筋肉。 身体を前かがみに倒す。
・脊柱起立筋の全く反対の動きをする。
・筋力が弱くなると猫背になり易くなる。

このように、「腹筋」と「脊柱起立筋」の筋力が弱くなってしまうと猫背になり易くなってしまいます。

赤羽整骨院ではこのように姿勢が気になる方には「B&M背骨ゆがみ整体法」を施術しています。
背骨から整体することによって、「腹筋」と「脊柱起立筋」の動きを良い状態に戻していきます。

姿勢が気になる方は赤羽整骨院まで、ご連絡くださいね

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP