「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

皆さんこんにちは、赤羽整骨院です。
最近TVなどでもよく紹介されていると思うのですが、姿勢について今日はご紹介させて頂きます。

突然ですが皆さんは正しい姿勢をご存知ですか!?

悪い姿勢については、猫背だったり、反り腰だったりと身近に私たちの生活の中で耳にする言葉が多いですね。
このような、悪い姿勢を続けていると腰の痛みに繋がってしまったり、肩・首の痛みに繋がり易くなります。
痛みの症状でお悩みの方は多くいらっしゃいます。
赤羽整骨院でも似たような症状でお悩みの方の多くの方に姿勢の指導を行っています。

実際に正しい姿勢とは
・顎を引く
・肩の力を抜き左右の方の高さをそろえる
・おへその辺りに軽く力を入れお腹を引っ込める。
・肛門に軽く力を入れる感じでお尻を引き締める。
・立った時に耳の穴、肩の中央、くるぶしが一直線になる。
・頭のてっぺんから糸でつられているイメージ。
この上記の5点を気にしながら生活されると姿勢の良い状態を保つ事が出来ます。

しかし、日常生活で上記の事を意識した生活はなかなか難しい事も多いです。
そこで、赤羽整骨院では「B&M背骨ゆがみ整体法」を行っています。
背骨の歪みを整えることにより、日常から意識しなくとも上記の5点をそろえる事が出来ます。
この様に姿勢でお悩みの方はお気軽に赤羽整骨院までご連絡くださいね。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP