東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

姿勢について

2018/06/13 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは、赤羽整骨院です。
最近TVなどでもよく紹介されていると思うのですが、姿勢について今日はご紹介させて頂きます。

突然ですが皆さんは正しい姿勢をご存知ですか!?

悪い姿勢については、猫背だったり、反り腰だったりと身近に私たちの生活の中で耳にする言葉が多いですね。
このような、悪い姿勢を続けていると腰の痛みに繋がってしまったり、肩・首の痛みに繋がり易くなります。
痛みの症状でお悩みの方は多くいらっしゃいます。
赤羽整骨院でも似たような症状でお悩みの方の多くの方に姿勢の指導を行っています。

実際に正しい姿勢とは
・顎を引く
・肩の力を抜き左右の方の高さをそろえる
・おへその辺りに軽く力を入れお腹を引っ込める。
・肛門に軽く力を入れる感じでお尻を引き締める。
・立った時に耳の穴、肩の中央、くるぶしが一直線になる。
・頭のてっぺんから糸でつられているイメージ。
この上記の5点を気にしながら生活されると姿勢の良い状態を保つ事が出来ます。

しかし、日常生活で上記の事を意識した生活はなかなか難しい事も多いです。
そこで、赤羽整骨院では「B&M背骨ゆがみ整体法」を行っています。
背骨の歪みを整えることにより、日常から意識しなくとも上記の5点をそろえる事が出来ます。
この様に姿勢でお悩みの方はお気軽に赤羽整骨院までご連絡くださいね。

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。