「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!!

本日は姿勢の大切さについてお話しさせて頂きますね。

皆さんは親御さんに「あんた背中丸まってるわよ」

なんて言われたことありませんか?私はしょっちゅう言われてました(笑)

ではなぜ姿勢について医学の知識がない方でも大切に考えていると思いますか?少し考えてみてください。

例えば姿勢が悪いとみっともない。気弱に見える。などなど・・・

色々ありますよね。だけどそれ以上に重要なことがあるんです。例えば猫背の場合肩は通常の姿勢の時よりも上げづらい状態なのです。

姿勢が悪くなると筋肉のバランスが崩れ、肩に痛みが出てきます。やはりどうしても普段の生活やお仕事の際などの動作によって背骨に歪みが生まれてしまいます。

歪みが生まれ姿勢に影響が出る。姿勢が悪くなると痛みが出て来る。痛みが出ると痛みの出ている部位をかばって痛くないところにまで痛みが出て来る。といった悪循環が出て来てしまいます。

そのような状態にならない為にも、まずは根本的な原因である背骨の歪み、そして普段の姿勢。これらを良くしていくことが身体の為になります。

赤羽整骨院では背骨の整体と筋肉のバランスを整える施術を行っています。

姿勢の事だけでなく、お身体の事でお悩みの際は赤整骨院までお越しください!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP