東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

季節の変わり目で身体が辛くなる原因とは

2020/05/15 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。梅雨入りは6月上旬と報道されていましたが、明日から一週間は少し天気が崩れる予報が出ています。気温差がありご自身で実感しているよりも身体はストレスを感じて疲れが溜まりやすくなるので、リフレッシュ方法を考えたりリラックスできる方法を考えて実践してみましょう。

 

冒頭でもお話させてもらった通り春から夏に季節が変わろうとしている時期になり、暑い日や少し気温が低い日があると身体が疲れやすくなる方も多いのではないでしょうか?なぜ季節の変わり目は疲れが溜まりやすかったり、身体に不調がでやすいのか今回はお話していきます。人間の体は恒温動物に分類され、基本的には体温が大幅に変動することはありません。魚類や爬虫類などは変温動物に分類され外界の気温や温度によって体温を変えて、外界から受ける身体へのストレスを軽減させています。人間にはこの機能が備わっていない為、一気に気温が上がったり下がったり日によって気温に変動がある場合は、筋肉を動かして体温を下がらないようにしたり、汗を出して体温が上がりすぎるのを防ぐように働くので、普通に生活をしているだけでも体力を使います。

 

季節の変わり目で疲れやすかったり、身体に不調が出やすい場合は身体に変化が出やすいので、身体の状態を安定させるためにも筋肉のバランスを保つことが重要になります。当院では全身の筋肉のバランスをとる為の施術も行っておりますので、お悩みの方はいつでもご相談下さいね。

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。